ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

中居くん独立へ秒読み、ゴールデン3本!

SMAPの中居くんが司会をつとめる番組の

中居正広のミになる図書館」が

4月から月曜日20時ゴールデンの放送になるそうです。

これで中居くんの司会するゴールデンの番組が
ザ!世界仰天ニュース
中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
中居正広のミになる図書館」
の3本になり、本人は
「1クールで終わらないように頑張ります」
とおどけながら意気込んでいるみたいです。

SMAPが解散しても中居くんは忙しいみたいですね。

この「中居正広のミになる図書館」は
いろんな企画で役に立つ情報やタメになる知識を得ることを目指す番組。
10代から50代の世代別のチームがクイズで競うみたいです。
前回の3時間スペシャルで同じコーナーが放送されたのが好評だったみたいです。

ほかにもアスリートから試合や本音などを聞きだすコーナーも
レギュラー企画になるそうです。

これで順調にソロ活動として動き出した中居くんは

「実は僕、テレビ朝日のゴールデンでバラエティーの
レギュラーをやらせてもらうのは初めてなんですよ」

とコメント。

「この仕事を始めた時、いろんな人に
“テレ朝(のゴールデンでレギュラー番組を持つの)は簡単じゃないよ”
と言われたのを思い出しました」

としみじみ語っています。

さらに、「ここまで来るのに時間がかかりました。
ありがとうございます!」と笑顔を見せていたそうです。

SMAPがあんな形で解散したあとだから、

なんか中居くんが元気だとちょっと嬉しくなりますね。