
ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

たけしが審査員をやらない理由

「負けていった子たちもいるだろ。。。」

と語るのはビートたけしさん。

天才子どもたちのキッズアスリートたちを
収録したナイナイの番組で、
MCをしたビートたけしさん。

本人曰く、「裏を考えちゃうから『この子達は幸せだな』
って思うけど、負けていった子たちもいるだろ。。。」

と考えるらしい。

なるほど。

意外とやさしい。

お笑いのグランプリも同じだと言い

頂点に立つは大変。

でも、3500組の中から勝ち上がるために、
何組の漫才師が泣いてるのかなって思うから、
俺は順位つけるようなものは

「やらないって言った」

カッコいい。

ここからは自分の考えだけど、

それを言えるのは、苦労を知ってるからなんだと思う。

辛い、しんどい、くやしい、色んな思いをして、

色んな思いを思い返して、

だから、

審査員やって順位つけちゃうと、

色々考えてしまうんだろうな。