
ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

教育困難校「勤務」ブログ

はてな匿名ダイアリー」であるブログが
話題になっているそうだ。

教育困難校に勤務してるけど、もう無理」

教育現場での仕事の苦労を語っている。

そのブログの内容に共感する人たちが
拡散しているようです。

ブログの内容には、

授業にもならず、ババアとかブスとか死ねとか
言われているそうで、

いわゆる、

教育困難校というらしい。

そして少しでも強く注意すると、

教育委員会に言うぞ!」とか
体罰だ!」とか言うそうだ。

教育困難校

高校に多いそうだ。

いじめ、不登校、学業不振、貧困、家庭崩壊など
さまざまな困難を抱えた生徒が通うらしい。

言い方がおかしいかもしれないが、

そういう状況や家庭環境などを考えて、
それでも、教育を受けると決めて学校に通っているの
だから、

もう少し考えて学生も行動するべきなんだと思う。

本当は、学校には来るけど授業を受けるつもりのない人は
普段、寂しいんだろうなと思う。

いつまでも甘えてても何も始まらないのに。