ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

爆破予告

12日の今日17時ごろ場内の事務所電話に

男性の声で

「場内に爆弾を仕掛けた。19時に爆発すると、上に伝えてくれ」

爆破予告があった。

場所は香川県のまるがめボート。

主催者は警察に通報し、6レースまでは行われたけど、

7レース以降を中止しました。

レース会場にアナウンスで、

「爆弾を仕掛けたとの爆破予告がありました。
お客さまの安全を確保できないため、
7R以降を打ち切りとさせてもらいます」

と放送。

場内のお客さんは900名いました。

インタビューで、81歳の男性は、

「しょっちゅう来ているけど、こういうことは初めて」

他のお客さんも、

「いたずらだと思うけど、帰らないと仕方ないですね」と

答えてました。

選手代表の柳沢さんは、

「こんな形の中止は、これまでの選手生活で聞いたことのない話で
経験がない。せっかく日曜日でお客さんもたくさん来てくれていただけに、
本当に残念です」

とコメントしていました。

でも、実際に爆破は無かったから良かったですね。

誰も得をしないイタズラはやめて欲しい。