読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

爆破予告

12日の今日17時ごろ場内の事務所電話に

男性の声で

「場内に爆弾を仕掛けた。19時に爆発すると、上に伝えてくれ」

爆破予告があった。

場所は香川県のまるがめボート。

主催者は警察に通報し、6レースまでは行われたけど、

7レース以降を中止しました。

レース会場にアナウンスで、

「爆弾を仕掛けたとの爆破予告がありました。
お客さまの安全を確保できないため、
7R以降を打ち切りとさせてもらいます」

と放送。

場内のお客さんは900名いました。

インタビューで、81歳の男性は、

「しょっちゅう来ているけど、こういうことは初めて」

他のお客さんも、

「いたずらだと思うけど、帰らないと仕方ないですね」と

答えてました。

選手代表の柳沢さんは、

「こんな形の中止は、これまでの選手生活で聞いたことのない話で
経験がない。せっかく日曜日でお客さんもたくさん来てくれていただけに、
本当に残念です」

とコメントしていました。

でも、実際に爆破は無かったから良かったですね。

誰も得をしないイタズラはやめて欲しい。