ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

公園にカラスの死骸が50羽

東京都の練馬区にある都立城北中央公園で

カラスが50羽くらい死んでいると、

公園の事務所職員から通報があったそうです。

同署は、誰かが毒物をまいて、それを食べて死んだ可能性があるとして

鳥獣保護法違反容疑も視野に調べているみたいです。

同じ日の午後3時ごろに公園で犬を散歩させていた女性二人の

証言によると、

パンを食べたカラスが死んだのを見たそうです。

死骸はカラスだけで、公園の中を流れる川の周辺20メートルに渡って、

集中しているみたい。

もちろん、人からの被害の訴えは無かったそうです。

でも、公園の中ではカラスが食べたものが見つかっていなくて
警察官が到着したときに、

弱っていたカラスもいたみたい。

死骸を調べて原因を究明するみたいですが、

誰が何のためにそんなことをするのか謎すぎますね。