
ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

ワンオク女性客ら搬送

千葉の幕張メッセで開かれていた、

ワンオクのライブで「客が負傷した」と
119番があった。

約50人ほどが熱中症のような症状を訴えた。

救急隊が出動し、うち女性客ら約0名が病院に搬送されましたが

重症者がいないそうだ。

千葉県警の話しによると、

会場では、最近話題の人気バン

「ONE OK ROCK」のコンサートが開かれていました。

約1万8000人が来場していたコンサートは、
21時まで行われた。

当日会場に来ていた40代の女性は、

「ものすごい勢いで後ろから押された。空気が薄くて湿度も高く、
意識がなくなりそうになったので退出した。
序盤だったが救護室には30人ぐらいはいた」

と話しています。

ライブ中にメンバーが舞台上から「水分取ってる?」と
声をかけ、お客さんを気遣っていたそうです。

確かにライブは熱中症になりやすいくらい暑いし
大きい会場でもみ合いになると会場から出れないのも
大変ですよね。

最近は暑くなってきたし気をつけたほうがいいですね。