
ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

イチローの自己管理術は別次元

メジャー通算3000本安打の偉業を成し遂げた

イチロー選手。

30日にマーリンズが記念セレモニーを

開催しました。

メジャーの長い歴史の中でも限られた人しか

到達できない大記録。

球団から、全3000安打の写真コラージュ特性パネルを

プレゼントされ、球団の巨大スクリーンに、王貞治さんから

祝福コメントが流されました。

マーリンズのマッティグリーン監督は、イチローについての

質問に賛辞の言葉を並べたそうです。

そして、監督曰く、

「全く違う次元にあるんだ。驚異的ですらある」

14年にわたる現役生活をヤンキースで過ごしてきた監督は、

自らも通算安打2153の記録をもっている名プレーヤー。

その監督がイチローについて、

イチローのような選手は何人かいたが、あの次元ではなかった。
ボッグスも毎日自己管理を続けた男だが、それでもこの男(イチロー)とは違う。
全く違う次元にあるんだ。驚異的ですらある」

と監督は言う。

さらに、

「これは彼の野球愛の深さを証明していると思う」

43歳で未だに進化を続けるイチロー選手。

どこまで、記録を伸ばし続けるのか。