ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

DAIGOおじいちゃん(竹下元首相)から貰った驚きのサプライズ

フジテレビのバラエティ番組「もしかしてズレてる?」に

MCで出演しているDAIGOさんは、

祖父の竹下登元首相から貰ったプレゼントを

話しました。

内容は、当時ある人気商品の思い出を振り返りました。

シール付きのお菓子が流行った事があったDAIGOが小学校の頃、

人気商品でなかなか手に入らず、

マジ品薄で困ってんだけど」と、竹下登元首相に話したところ

「次の日に5箱ぐらいドンって」と大量の該当商品が、

家に送られてきたそうです。

スタジオでは、驚きの声があがり、MCのフット後藤

「一番ビックリするやん」と商品名を捩ってました。

他にも祖父とのエピソードで、昔はおじいちゃんの名前を

出すことに抵抗があったDAIGOですが、

Acid Black Cherryのyasuに相談したところ、

「別に家族だし、ええんちゃうん、みたいな。隠す方が逆に不自然かもよ、もう」

と言われ、それからは普通に話をするようになったそうです。

おじいちゃんの話をしなくても、

DAIGOさんは面白いですよね。