ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

タイガー・ウッズ「人生を取り戻したい」

今季の試合すべてをキャンセルしリハビリ生活中の

タイガー・ウッズは、今年4月に4回目の腰の手術を

受けた。

タイガー・ウッズのブログに、自身の複雑な気持ちが

綴られている。

「ゴルフができないのは本当に残念だ。
メジャー大会を休むのは嫌だ。とりわけマスターズを欠場するのは嫌だった。
しかし、戦うことができない。それが現実だった。
優勝したセルジオ(ガルシア)に、もう一度、おめでとうを言いたい」


今季最初のメジャー、マスターズを欠場したことで、

長年迷っていたことに踏ん切りをつけたようです。

「これまでに受けた手術以外の治療法は、何一つうまくいかず、いつも痛みがあった」

マスターズのあと、手術を受けた。

現在は、リハビリ中心の生活を送っているそうだ。

「歩いたり、軽いエクササイズをしたり、
子供たちの学校の送り迎えをしたり。
できることをやり、ドクターに言われたことをやり、
日々少しずつ前進している。焦ってはいけない」


ウッズの思いは、

「もう1度、プロフェッショナルなゴルフがしたい」

フュージョン手術を受けたデービス・ラブやレティーフ・グーセン
リー・トレビノといった選手たちは、みな戦いの場へカムバックできた。
でも、それより何より一番大事なのは、
手術によって彼らの人生がベターになったことだ。
それが一番大事。僕も子供たちと一緒に人生を取り戻せる」

それでも、やっぱり、あの強いタイガー・ウッズ

もう一度見てみたいファンは大勢いると思う。