ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

SW予告公開でネット大熱狂

今年の12月に公開予定の

スター・ウォーズ/最後のジェダイStar Wars: The Last Jedi)』

ついに、初めて予告編を公開しました。

ネット上では、スターウォーズのファンが大興奮。

内容に関する憶測が飛び交い大盛り上がりを見せてます。

約2分の予告編は、

全編の最後で現れた、ルークをレイが見つけたところで終わりました。

そこからレイにルークが「フォース」を伝授する様子が見える内容だそうです。

レイが崖の下に両手両膝をついた姿が映され、ルークと思われる
謎めいた男性の声で

「呼吸して。ただ呼吸しなさい。さあ、心を通わせて。何が見える?」

という言葉が響く。

するとレイは「光。暗黒。そして、バランス」と答え、

男性の声は「ずっと大きなものだ」と返す。

男性の声は続いて、

「私が知る真実はただひとつ。ジェダイが終わるときが来た」と語る。

これだけでもファンからしたら鳥肌モノですよね。


公開後90分で50万回もユーチューブで再生されました。

去年の12月に急死したレイア姫役のキャリー・フィッシャーさんの
後ろ姿も見られる。

とにかく、先日スピンオフで興奮冷めやらぬSWファンにとって今回の
予告は、嬉しいですよね。

ディズニーに代わってからのSWがファンを飽きさせない演出に
ずっとスターウォーズのファンで良かったと思います。