ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフのスコアアップに役立つ

このゴルフ距離計は手ブレの補正もすごいし、ボタンを押したときも振動でうまく合わせられなくてイライラしてたけど、今回のモデルは手振れ補正機能がついているので目標に合わせやすく一発で距離の測定ができました!このニコン ゴルフ クールショット 80i …

コンビニのトイレの音

大阪府内にあるコンビにのトイレに注意書きが張られてました。「大便をされる方は、ブリブリ音の音量を小さくしてください」このブリブリ音の注意書きがインターネットで投稿されると、さっそく注目を集め、「やばい」とか「他に言い方ないの」「無理言うな…

公園にカラスの死骸が50羽

東京都の練馬区にある都立城北中央公園でカラスが50羽くらい死んでいると、公園の事務所職員から通報があったそうです。同署は、誰かが毒物をまいて、それを食べて死んだ可能性があるとして鳥獣保護法違反容疑も視野に調べているみたいです。同じ日の午後3時…

ゴキブリテロ

アニソンのライブが埼玉のスーパーアリーナで 行われてる最中に身の毛もよだつ事件がありました。しかも、今頃?ってぐらい前の事件で8月28日に行われたライブ会場で、大阪府東大阪市の調理師の人が、なんと、ゴキブリを撒いたのです!数十匹のゴキブリ。本…

叶恭子さんメンズに自殺未遂

映画「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」の 公開イベントで叶姉妹が出演しました。映画の内容は、女性弁護士が10年間愛した男性との過去を振り返る話しで、叶恭子さんは、「まったく共感できないです」とぶった切ったが、「なるほど、こうなってはいけな…

道重さゆみ復帰

明石屋さんまさんのラジオ番組で、 遂に復帰して活動を再開することになりました。2014年にモーニング娘を卒業してから 初めてメディアでの初出演です。ラジオのオープニングで、道重さんは、 「2年半ボーっとしてたので緊張しています」 と緊張してい…

中居君が同棲してた

元スマップの中居君に同棲熱愛報道。お相手は振り付け師でダンサーの武田舞香さん。武田舞香さんはAKBなどの振り付けから安室奈美恵さん などのバックダンサーなども担当。今回、報道された写真は、 マンションから出るところを撮られて 交際していること…

ゆとりですがなにか

面白くて、色んな意味で注目の高かったドラマ「ゆとりですがなにか」のスペシャルドラマが夏に放送されるみたいです。内容は、ドラマから一年後を描く。脚本家は人気のクドカン。主演は岡田将生(27)、松坂桃李(28)、柳楽優弥(26)宮藤官九郎さん…

高級食材?ビジエ

最近なにかと耳にするビジエとは?レストランなどで出されることが多いですが 野生の鳥獣肉のことで、シカやイノシシなどのことです。それを、最近では給食に出す学校が増えているそうです。増えすぎたり害獣扱いされたりして捕獲された鳥獣肉を給食に出すこ…

爆破予告

12日の今日17時ごろ場内の事務所電話に男性の声で「場内に爆弾を仕掛けた。19時に爆発すると、上に伝えてくれ」と爆破予告があった。場所は香川県のまるがめボート。主催者は警察に通報し、6レースまでは行われたけど、7レース以降を中止しました。…

さすが土屋アンナ姉さん

実は再々婚していた土屋アンナさん。かねて交際中だった一般の男性と入籍し 再々婚していたました。三回目の結婚ですが、所属事務所が「今年に入ってから入籍しております」とコメント。その日のインスタで本人が3人目の子供を出産している ことを発表。イ…

高橋一生が素敵すぎてCM方針変更

スーパーの店長役でメガネ姿を披露した俳優の高橋一生さん。カップアイスのCMだそうです。内容はスーパーの店長役の高橋一生さんが 買い物客の女性が日々さりげなく行っている、いい選択をする 場面に出会う内容だそうです。高橋一生さんは、実は大の甘党…

秋田県の皆様に不快な思いさせて

秋田県の郷土料理「きりたんぽ」のイメージダウンにつながるからやめて!秋田県がテレビ朝日に対して抗議していたました。どういうことかと言うと、テレビ朝日が4月から放送する予定のドラマのタイトル「さよなら、きりたんぽ」が、イメージダウンになると…

勝手に車を充電、電気窃盗未遂

和歌山県警は七日に共産党の松坂英樹県議を窃盗未遂容疑で和歌山地検に書類送検した。 松坂県議は温泉施設の駐車場でコンセントに自家用のプラグインハイブリッド車を かってにつないで電気を盗もうとしたそうです。その影響でブレーカーが作動。駐車場の自…

中高生の間では当たり前

高校生モデルで一番売れてる電子辞書を見つけました。それがカシオ 電子辞書 EX-word xd-y4800最近では、高校生、中学生も当たり前に 電子辞書を持ってますね。でも、値段が少し高めです。入学祝にしては、ちょっと高いですね。でも、今や英会話が当たり前に…

「うちのネコどこ行った?」から生まれたアイテム

東急ハンズにもあった優れものアイテム日本でのリリースが始まったばっかりのアイテム。失くした物や探し物を発見できる「Wistiki(ウィスティキ)」というアイテム。スマホやタブレットのBluetooth機能を使って接続して普段失くしやすいものを連動させてお…

ノロで食中毒 原因はなんと。

給食に使われた刻みのりが原因で東京都立立川市の小学校の7校が集団食中毒を起した。原因となった刻みのりの加工業者に対して大阪市の保健所は営業停止と同じ賞味期限の製品の 回収を命じました。この大阪市にある業者で東京で検出されたノロウィルスの 遺…