ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

秋田県の皆様に不快な思いさせて

秋田県の郷土料理「きりたんぽ」のイメージダウンに

つながるからやめて!

秋田県テレビ朝日に対して抗議していたました。

どういうことかと言うと、

テレビ朝日が4月から放送する予定のドラマのタイトル

「さよなら、きりたんぽ」が、

イメージダウンになるという抗議を行ってました。


テレビ朝日は番組のタイトルを変更すると発表。

「放送前とはいえ、秋田県の皆さまにご不快な思いを与えてしまい、
申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

でも、そんな抗議するほどのことなの?と思う。

こもドラマの主演はAKBの渡辺麻友

昔に起きた阿部定事件を元にしたドラマだそうです。

ドラマの内容に秋田県が反応したみたいです。

1936年に仲居であった阿部定さんが、

性交中に愛人の男性の局部を切り取った事件で

今でこそ色んな事件から、珍しくもないけど、

昭和11年ごろだと、

あまりの猟奇的内容に号外が出されるなどして

世間の注目を集めたそうです。


内容を知れば確かにいいイメージではないですね。