ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂桃李と菅田将暉の「GReeeeN」!「キセキ」公開2日間で興収2億

「GReeeeN」!「キセキ」公開2日間で興収2億ただ泣いて笑って~過ごす日々に~♪GReeeeNのヒット曲キセキの誕生秘話を 映画化した「キセキ ―あの日のソビト―」が公開2日で興行収入2億円を突破したそうです。もともと、歯科医と歌うことの両…

42位後退した石川遼

ファーマーズ・インシュアランス・オープン 第3日石川遼選手、前日は117位から35位まで前進したが 3バーディー、1ボギ、1ダボで72と伸ばせず通算アンダー214で 42位に後退した。前日からのアイアンが好調で、後半4番にダボを叩くミスがあっ…

中居くん独立へ秒読み、ゴールデン3本!

元SMAPの中居くんが司会をつとめる番組の「中居正広のミになる図書館」が4月から月曜日20時ゴールデンの放送になるそうです。これで中居くんの司会するゴールデンの番組が 「ザ!世界仰天ニュース」 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 「中居正広…

ピコ太郎!PPAP歌えないの?

「レコード会社に警告書を送った」!?そう言い放ったのは、大阪の会社経営の男性です。この男性はPPAPとは全く関係ないのに商標出願を行っていました。だから? と思う人もいるとおもいますが、この男性のせいで、ピコ太郎が「ペンパイナッポーアッポーペン」…

佐々木希と“婚前同せい中?”渡部さんどうなの?

最近話題の熱愛が噂されているアンジャッシュの渡部建さんと佐々木希さんが同棲していると女性誌で報じられていますね。のぞみーる(失礼)は、きれいだしかわいいし ゴチに出ているときほんと好き毎回観てました。アンジャッシュの渡部さんも嫌いじゃないけ…

どこでも吸えるの?新型電子たばこを松井大阪知事が全面解禁を提案

「他人の体に影響を与えないことを明らかにした上で、どこでも吸っていいようにすればよい」最近流行っている電子たばこが解禁になるかも。大阪府の松井一郎知事が火を使わず煙も出ない電子たばこの全面解禁を提案した。 アイコスなどの新型電子たばこは専用…

ファンには嬉しい!スターウォーズ最新作のタイトルは「ラスト・ジェダイ」 

みんな大好きの米人気SF映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」のシリーズ8作目。最新作のタイトルは、『Star Wars: The Last Jedi(スター・ウォーズ/最後のジェダイ)』になることがルーカスフィルムから発表ました。 監督はライアン・ジョンソンで今年の…

7年ぶり!「騎士団長殺し」で村上春樹氏さん異例の初版50万部

作家の村上春樹の新作が遂に7年ぶりに発売されます。 待ちに待ったというか遅いよ~って感じですが・・・1月24日の発売でタイトルが「騎士団長殺し」。 新潮社は初版の部数を第1部と第2部ともに50万部を 発売すると発表しました。前回の「1Q84 …

紅白でXジャパンがゴジラを撃退した理由

今年の紅白はエンターテイメント性が高くて賛否両論ありましたね。 その中でもXJapanがゴジラを退治するシーンがありました。XJapanのYOSHIKIは今回の紅白に向けて半年前からピアノの練習を始めて 当日の紅白歌合戦でも楽屋にピアノを持ち込んでぎりぎりま…

またも女性問題か狩野英孝!

またも女性問題を報じられた狩野英孝さん。フライデーで17歳のJKと淫行疑惑?を報じられてます。 明日21日に記者会見で本人が直接報告するそうです。フライデーに書いてある内容は狩野はファンにSNSを使って連絡をとり 狩野の家で同棲状態だったらしい…

ひふみん引退!?

将棋界のひふみん事、加藤一二三 九段が 今期限りで現役引退することが決まったそうです。アウトデラックスで知ってから、すごいファンだったのに残念です。そもそも将棋界は引退したくなくても成績が悪いと引退しないといけない 決まりがあるらしいです。そ…

アジアの王者 ”全北”が今期のACLから除外される

今季のチャンピオンズリーグ(AFC)から昨季の王者である全北現代モータースを 除外すると発表しました。理由はどうやら韓国のKリーグで八百長のスキャンダルが発覚したらしい。全北現代はスポーツ仲裁裁判に異議申し立てをして 処分も撤回を求めること…