ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

ファンには嬉しい!スターウォーズ最新作のタイトルは「ラスト・ジェダイ」 

みんな大好きの米人気SF映画「スター・ウォーズStar Wars)」

のシリーズ8作目。

最新作のタイトルは、

Star Wars: The Last Jedi(スター・ウォーズ/最後のジェダイ)』

になることがルーカスフィルムから発表ました。


監督はライアン・ジョンソンで今年の12月中旬に公開予定だそうです。

子供のころから見続けて、今度はスピンオフのローグワンを見に行く予定なのに
すでに次回作のタイトルが発表されるなんて

ルーカスからディズニーに買収された時はちょっと嫌かなぁと
思ってたけど、

昔は毎回いつ公開されるか分からない状態だったけど、
これだけ早いサイクルで公開されるのなら
ディズニー配給もアリかなと最近ちょっと思ってます。

前作2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、
レイ(主役)が宇宙に出てカイロレンに会って
最後にルークに会うところは映画館で1人で鳥肌立ってました。

ライトセイバーを渡して終わったから続きが気になってたところに
ローグワンの公開でディズニー配給タイミングばっちり!

新作のタイトルが最後のジェダイだけど、ルークなのかレイなのか
他に新キャラが出てくるのか、
またまたワクワクします。

その前にローグワンで一息ついて年末に向けてタイトルを
一通り観直しておきます。

もちろん、エピソード1からではなくエピソード4から観ます!

あとレイア姫役のキャリーさんが亡くなったのはすごく残念です。

次回作はどうなるんだろう。