ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

ゴルフぐらい楽しくやらせてあげて。

最近毎日ニュースに出てくるトランプ大統領。

何かと話題ですね。

トランプ大統領、安倍首相とゴルフをする計画が先日から
報道されています。

しかし、それで与野党で賛否両論出ているらしい。

首脳同士の信頼関係を結ぶためにもゴルフをやったほうが
いいという意見もある。

もちろん、外交上も親密度が深まれば、優位とは言わないけど
何かとスムーズに進む話もあるかもしれない。

ゴルフをやったこと無い人は分からないかもしれないけど、
ゴルフは楽しい(脱線)

思うようにいかなくてイライラもするし、
ナイスショットで気分が良くなることもあるし、
色んな感情を一緒に回る相手にさらけ出す。

しかも、さらけ出す相手にも正直勝ちたい。
という複雑な気持ちもある。

イギリスではトランプ大統領と親密さをみせたメイ首相は
以前のトランプ大統領の女性蔑視発言もあって
世論は仲良くすることに反発しているそうです。

関係の構築を外交上でもなんでも優先するなら、
ゴルフはやるべきだと思う。

本人たちからしたら、親密さとか関係構築とか関係なく、
楽しくゴルフしたいのが本音かもしれませんね。