ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

韓国に修学旅行したら土下座させられるの?

智弁和歌山高校の生徒が投稿したと
紹介されている内容が話題になっています。

すでに削除されていますが、
一部では保存されているそうです。

「内容が ヤ バ す ぎ る !!!」

あるユーザーが韓国への修学旅行の参加同意書の
写真と一緒に同意書を渡されたと投稿したのだ。

投稿したユーザーに他のユーザーは

「やっぱり土下座させられるんですか?」という問いに
「土下座などはさせられないようです。しかし軍事境界線
行くことや渡航方法は船など生徒も不安を抱いています」と

投稿したユーザーは他のユーザーとやり取りをしていた。

いくつか写真が投稿されているけど、
実際には土下座の写真ではないらしい。

本当は勧告の行事で先生の日にクンジョルという
韓国伝統の挨拶を土下座でするそうだ。

クンジョルは強制的にするものでもないそうです。


どういう真意で投稿したのか不明のままですが、

実際には修学旅行の同意書はあるものの
内容が異なり、

贖罪のために行くのでは無いそうです。

何がしたいのか全く分かりませんね。