ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

外部の音を調整できるデジタル耳栓

電車などで騒がしい若者や、大音量で音楽がかかっていたりなど、

うるさいと感じる状況は多々あると思います。

まったく外の音が聞こえなくなるのは、危なかったり

降りる駅が聞こえないなど不都合なときもありますよね。

そこで、まったく遮断するわけでもなく、

少し外からの音のボリュームを下げることができる

アイテムが開発されました。

海外のクラウドファンディングサイトで、資金を調達し、

現在は予約受け付け中のアイテムが「Knops(ノップス)」という

耳栓です。

ノップスがどういう耳栓なのか?

見た目はワイヤレスイヤホンみたいで、丸いボタンがついてる感じです。

その丸いボタン。

これを押すと4段階で音の大きさを調整できるそうです。

装着している感じもカッコよくて、カラーバリエーションは4色です。

周りの音が大きくてうるさいと感じたときは、音の調整機能を最大にして

聞こえにくくする。

少し周りの声や音が聞こえるくらいにしたいときは、ノップスを

付けたまま、4段階の調整をして、納得のいく音にすることができるのです。

これは、今後売れそうなアイテムですが、まだ日本では発売されてません。

早く日本でも発売してほしいですね。