ろっちの雑談

ふつリーマンの備忘録

韓国政府は自分たちの都合の良いように人の意見を聞き間違える

韓国新政府が慰安婦合意について初めての公式見解

29日に韓国の外交部当局者は、国連の事務総長と

安倍首相が懇談した際に、

慰安婦問題を巡る日韓の合意を支持すると表明。

それに関連し、

「(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め、

両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを望む」

と、韓国政府の公式見解を明らかにしました。

韓国の大統領ムン・ジェイン氏と安倍首相が電話会談を

行った内容を公式化したそうです。

一度は解決した問題を蒸し返す韓国政府のやり方は

相変わらずですね。

本来なら、すでに合意の内容を履行するべきことを

尊重するどころか、

同じ内容を蒸し返す始末。

合意の破棄か再交渉をするのかあやふやにしている韓国には

意味が分からない。

韓国内の世論の反発を、日本政府にぶつけられても困るし、

合意内容にも盛り込まれてる、

「最終的かつ不可逆的な解決」が韓国には通用しないんですね。

さらに、当局者は、今回の国連事務総長の発表について、

国連事務総長の意見は、加盟国間の相違や紛争がある事案に対して、

原則的に双方が協議を通じて問題を解決することを支持する立場を

表明していると、

自分たちの都合のいいように解釈し、

しかもそれが当たり前のように振る舞う韓国政府の意見には

いつかは、誰も耳を貸さなくなるんでしょうね。

本当に、韓国とは断交して欲しい。